傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

『お米』のバランスを知り『美しい髪』を作りましょう

おすすめ

LINEで送る
Pocket

ご飯があれば

幸せな人間です

 

 

 

そうです

バランスよい食生活が

大事です

 

 

 

幸せと健康は違う

 

 

 

健康あっての髪ですからね

 

 

 

 


 
 
 
 
 
髪の悩みを無くしたい!

そんな想いで
日々研究しています

髪の悩みは一時的な対策では
解決しません

生涯にわたり自分の髪を
愛せるのかが重要です
あなたの髪が最も美しくなるような

情報を提供するブログです  

 

 

 

 

2024年5月1日

日本一髪の悩み解決専門家

 

 

 

コウロキ・ヒロです

 

 

 

髪がきれいな人は健康である

 

 

 

健康な人は動いている

 

 

 

運動している人よりも

動いている人は健康です

 

 

 

運動も

しないよりは

していると良いけれど

やりすぎたら体を壊す

 

 

 

わが宮崎県はワースト1,2位の

肥満大国

今回は6位!『2019年』

 

 

 

 

 

 

車移動がほとんどで

食といえば

肉、肉、肉

 

 

 

 

肉食が増えると

血がにごる、血管が硬くなる

髪もお肌も老化する

 

 

 

 

なんでも

ほどほどが大事ですね

 

 

 

 

1日9000歩で健康寿命?

こんな記事があった

 

 

 

 

 

 

9000歩が良い、4000歩で充分など

どっちやねん!

そんな感じの記事でしたが

 

 

 

ようは

その人その人で違って

当たり前

 

 

 

食生活もそうだし

運動も人それぞれでしょうね

 

 

 

 

ただし

続けることが大事で

小さい努力を続け

じわじわと成果を出しましょう

 

 

 

 

運動とお米の関係

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からお米と大麦が

日本人の主食でした

 

 

 

ほとんど炭水化物➕食物繊維(少々)

 

 

 

 

昔の人は

当然ながらよく歩いていたので

お米=糖質を消化することが

余裕で出来ていた

 

 

 

 

 

 

1950年昭和25年のデータでは

食事のほとんどが炭水化物だけど

 

 

 

 

よくみると

脂質が4倍も増えている

 

 

 

 

『こりぁ〜太るはずじゃ!』

 

 

 

 

不思議なのがタンパク質の摂取量で

 

約70年で1•8%しか

たくさん食べていないんです

 

 

 

 

脂身が多いということなのかな

 

 

 

 

身体に良い、髪にも良い

そんな食生活はこんな感じ

 

 

 

農林水産省に使わていたモノ

 

 

 

 

 

 

牛乳・乳製品はいらない❌

 

 

 

 

 

 

成長ホルモン剤など

牛に投与しているので

間接的にホルモンバランスを壊し

重大な病気になるからね

 

 

 

気を付けましょう

 

 

 

 

健康だと髪も美しくなる

 

 

 

 

髪はどこから出てくる?

 

 

 

頭皮からでしょ

 

 

 

髪にどんなに良い物つけても

身体が悪ければ

意味が無い

 

 

 

要は中から美しくする物

 

 

 

 

バランスよく食べて

身体も健康

髪にも美しさを作ってください

 

 

 

 

食のバランスの点では

日本は世界に誇れるね

 

 

 

 

 

ピッタリ三角形

バランスの良さも良いですね

 

 

 

ご飯は糖質が多いから・・

 

 

 

こんな言葉をよく聞きます

 

 

 

お米のでんぷんの糖質は

血糖値を緩やかに上げるため

気にする糖質ではありません

 

 

 

甘いお菓子よりよっぽど健康です

 

 

 

お菓子はたまに食べる

自分へのご褒美で行きましょう

 

 

 

 

アルコールも糖質です

 

 

 

 

最後に髪の毛はケラチンと言う

タンパク質が主成分

 

 

 

お米にもタンパク質が?

 

 

 

 

 

ご飯2合も食べれんけど

 

 

 

まぁまぁタンパク質がご飯にはある

脂質が少ない分理想的です

 

 

 

 

なんでも

ご飯ばっかりもダメですが

 

 

 

バランスよく食べて健康な身体を

作り、髪もツヤツヤでいつまでも美しい

そんな人生を目指しましょう

 

 

 

 

髪より食のアドバイスが

先に出るのがカペリミランの

カウンセリング

 

 

 

ハーブやヘナは二の次です

 

 

 

 

充分情報を差し上げますので

有料です

 

 

 

 

今日もカウンセリングに

来られました

 

 

 

三日後から本格的

美髪活動をスタートさせます

 

 

 

親の介護も大変ですが

まずは自分が健康で美しくなって

ご両親の支えになりましょうね黒ハート

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

 

運動したらご飯ですが

 

 

 

”ご飯ですよ”に”マヨネーズ”で

生活していた時期があります

 

 

 

 

一人ぐらし貧乏時代ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

それでも毛は

抜けなかったなぁ〜

 

 

 

 

今ならひと月で

バイバイヘアーでしょうねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ