傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

『リスク』はハッキリ伝えてこそプロなんです!

LINEで送る
Pocket

お店のクーラーが

故障した

 

 

 

メーカーが故障箇所を見にきた

 

 

 

想定した故障箇所の

その先を

予想していたら

 

 

 

 

今日治っていた。。。

 

 

 

次の修理が火曜日だそうで

 

 

 

 

そこで治らんかったら。。

 

 

 

と思うと

 

 

 

AI社会の方が良いわ!

となってしまうよね

 

 

 

 

絶対困っている人を治す!

 

 

 

そういう想いがあるのが人間

 

 

 

気合いを入れ直しました

 

 

 

 

 


2024年6月22日

日本一髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

(こうろき ひろ)

 

 

 

 

 

 

このブログは
どこへ行っても髪の悩みが
解決しない世界の悩める人に

勇気と解決する糸口を
示すきっかけを与えるブログです 
参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

暑い夏がやってくるのに

当店では

冷房が壊れているので

午前中が勝負!!

 

 

 

宮崎店は小型の冷房があるので

まだ扇風機2台フル稼働で

暑さを凌げるけれど

 

 

 

 

高千穂店は

午前中が勝負のようですバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

そんな高千穂店に

やっと修理が来た!!と思いきや

夕方16時〜ですぅ

 

 

 

なんてメールが朝きました

 

 

 

会話

急いで!と言うてるのに!
なんでぇ〜4時やねん!!

と一人で気を揉みつつ

心配していましたが。。

 

 

最近はスマフォで

いつ雨が降るのかわかります

 

 

 

 

時間帯もほとんど正確です

 

 

 

 

 

会話

絶対!雨が止む時まで

待っていたはず!

 

と対応に

気を揉んでいると

夕方になって。。

 

 

 

基盤を変えたんですが
モーターが壊れていて〜
また後日交換になりますぅ〜

なんて言う始末むかっ (怒り)

 

 

 

 

会話

お前ら!プロじゃないんか!!

そう言いたいところを

ぐっと抑えて

 

 

 

『なるべく早くお願いします』と

伝えましたげっそり (顔)

 

 

 

しかも

次に来るのが火曜日らしく

これで治らんかったら。。。

 

 

 

 

噴火しそうです!!富士山

 

 

 

 

こういう事を美容院に

置き換えると

 

 

 

先週のカラーで傷んだから

トリートメントしましょう黒ハート

 

 

 

とか

 

 

 

 

今日パーマをしたので

これを使うと

髪が傷みませんよ黒ハート

 

 

 

 

と言って

次回来店したら

 

 

 

パーマで傷んだから

トリートメントしましょう黒ハート

と言うバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

 

私がお客さんの立場ならね。。

 

 

 

カラーをしたのも

パーマをしたもの

あなたでしょうが!!

 

 

 

と思いますよ

 

 

 

 

ちなみに

今日パッチテストで

来られた方は

1000%ジアミンアレルギー

 

 

 

白髪隠しのマスカラにも

赤く皮膚が腫れ上がっていました

 

 

 

 

それでも彼女は

グレーヘアーにする気はない

と言う。。げっそり (顔)

 

 

 

 

会話

このテストに合格しなければ
白髪を隠すことは
諦めてください!

はっきりとお伝えしました手 (パー)

 

 

 

 

はっきり伝える! 

 

 

 

白髪染めは

髪が傷みます!

 

 

 

白髪染めには

アレルギーが出るリスクが

あります!

 

 

 

今日大丈夫でも

明日アレルギーが出る可能性が

あります!

 

 

 

パーマで髪が傷みます!

 

 

 

パーマで髪が細くなるそんな

リスクがあります!

 

 

 

それを承知の上で

今日の施術を行います

 

 

 

これぐらいはっきり伝えると

次のトリートメントに

繋がると思います

 

 

 

他にもリスクがあるけれど

1番最近多いのは

美容室で倒れること

 

 

 

 

 

 

 

これはブリーチが原因なのですが

換気が薄い場所では

倒れるリスクが多いですよ

 

 

 

 

そんなリスクも

きちんと伝えようね指でOK

 

 

 

 

当店ではブリーチで倒れる

 

 

こんなことは

起こる可能性は少ないですが

血圧貧血など

倒れるリスクはゼロではないので

 

 

 

 

生活習慣をメインに話かけ

食事内容運動睡眠など

いつも輝いて人生を送れるように

気配りしています

 

 

 

 

それにしても

暑さで倒れそうな

高千穂のスタッフ。。。

 

 

 

まずは

倒れるリスク回避のために

 

 

 

 

やせなさい!!

 

 

 

 

そう伝えた午後でした

 

 

 

 

リスクの前に

健康です黒ハート

 

 

 

 

ジアミンアレルギーで

白髪対策をしたい。。

そんなあなたはLINEまで

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ