傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

『自然に美しい髪』と『強引に作られた髪』どっちがキレイ?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

世の中の99%は

強引に作られた髪

 

 

 

傷んだらトリートメント

 

 

 

人工的な薬品で

髪を造形し美しく見せている

 

 

 

 

今回の柔道で分かったことは

世界は勝てば何でも良しだけど

 

 

 

 

日本はルールを守り

武道の精神は壊さない

 

 

 

勝つより大切なことを

日本人はよく理解しています

 

 

 

 

髪を整えることも

勝ち負けじゃなく

自然な美しさを大事にする

 

 

 

実は同じ精神なんだよね

 

 

 


2024年7月28日

 

 

髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

 

 

 

 

美容歴35年学びに学んだ結果
最高に美しい髪を作るには
ある一つの決断をすること

それは化学薬品を使わない

全ての女性が
これで美しい髪が手に入る
この事実を伝えるブログです 

 

 

 

テレビは一切みないので

五輪のことは(パリ)

 

”X”で情報を得ています

 

 

 

 

柔道で『待て!』の合図を

無視して外人が勝った

その動画がありました

 

 

 

 

日本の選手は

当然『待て』の合図で

攻めを止めることは

反射的にストップするけど

 

 

 

 

勝ちと言う(ご褒美)を

前にした外人選手は

そうは行かない!とばかりに

絞技をくり出していた

 

 

 

 

賛否両論あると思いますが

 

 

 

 

日本人として

柔道を汚さない、美しさを与えた

素晴らしい選手だと思う

 

 

この選手は『柔道』と言う

競技自体を泥まみれになるのを

食い止めた功労者だと思う

 

 

 

勝てば何でも良い

 

 

 

 

この習慣や考えは

世界共通のモノですが

日本人だけが

『道』に反してでも

 

 

勝つのは無意味

と言う行動を理解できると思う

 

 

 

 

 

勝つなら何でもするような人は

理解できないかもしれないが

 

 

 

 

この出来事を見て感じたことがある

 

 

 


 

 

 

 

最近の世間一般的な(髪)は

言葉が悪いが『傷んで汚い』と思う

 

 

 

何でもありが成立したので

(変なトリートメント)

 

このような『時代の髪』に

なってしまった。。。

 

 

 

 

一昔前は

何でも薬品を使いすぎると

 

 

 

 

ビビリ毛といって

どうしようもない

どうすることも出来ない髪に

なったもんです

 

 

 

 

 

 

 

そうならない為に

あまり無茶な背術はしませんでした

 

 

 

現在は、特別な薬品を使い

(発がん性ですが)
無かったことに出来る

 

 

 

 

何でも出来るように

なってしまいました。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

これって

先の柔道で強引に勝った外人と

同じだと思うんです

 

 

 

全然美しくない・・

 

 

 

ただ単に希望の色

憧れの人物に似せてみただけで

 

 

 

貴方自身の美しさからは

どんどんかけ離れていっていることに

全く気づいていないんですよね

 

 

 

 

 

本来の美しさは

自然のルールを守った

美しい髪

 

 

 

 

薬品を使わずに

誰もが綺麗と教えてくれる

そんな髪を

貴方が持つことです

 

 

 

 

 

 

 

美しさを外に求めるのではなく

自分の内なる美しさを

引き出すことが真の美髪では

ないでしょうか

 

 

 

 

強引に勝った外人も

賞賛している外国の人も

 

 

 

 

真の柔道がどんなものか

知らずに

柔の道を極めたと錯覚したまま

過ごすことになるでしょう

 

 

 

 

以前

昔の柔道をyoutube見て

解説している動画がありましたが

 

 

 

 

 

昔は『やわらの道』と言って

階級がなくても投げることが出来る

 

 

 

 

現在の(力技)ではなく

いかに全身の『骨』を使って柔らかく

相手を倒すと言う

『道』だったそうです

 

 

 

パワースポーツのイメージがある

柔道(外国)

 

 

 

全く違う精神の『柔道』(やわらの道)

(日本)

 

 

 

 

この試合で一人でも多くの

日本人がルールとは何か

を感じ『欲望のままに』生きる自分を

恥じて、襟を正してほしいものです

 

 

 

 

自然の美しい髪を手にいれたい

 

薬品まみれの髪から襟を正したい

 

 

 

 

そう気付いたら

まずはラインで相談してね手 (パー)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

今日は長くなりましたウッシッシ (顔)

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ