傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

猛暑の時のシャンプーの使い方と注意点とは?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

気温が高い日が

続いています

 

 

 

汗をかいたら

即シャワーなんて方も

多いのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

シャワーのたびに

シャンプーをしてしまうと

 

 

 

 

髪、頭皮ともに

水分を奪い

老化の原因になる

と言うことを心がけて

 

 

 

シャンプーを使いましょう

 

 

 


 

 

2024年8月3日

 

 

髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

(コウロキ・ヒロ)

 

 

 

 

 

 

 髪を傷めずに
美しい髪のままで
いくつになっても
保てるには。。
そんな夢物語が現実になった

現代美容とは真逆の道を歩むと
そこに答えがありました
髪の異端児ヒロです
今日もあなたの悩みを解決します

 

 

 

 

連日の猛暑で

みなさんヘロヘロなんですが

あなたは大丈夫ですか?

 

 

 

 

これだけ暑い日が続くと

オリンピックの夜ふかしも重なり

 

 

 

 

体調不良が多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時こそ

うなぎやみそ汁

温かいお蕎麦やインド人カレーなど

 

 

 

体があったまる料理を

召し上がってください

 

 

 

 

元気になるよ黒ハート

 

 

 

 

今日のお客様で

 

シャワーの度にシャンプーするから

シャンプーがよく減るわ〜

 

 

 

 

こんな一言が気になりましたいい気分 (温泉)

 

 

 

 

会話

どんなシャンプーでも
泡が立つものは
洗剤なんですよ〜

衣類も1日に何度も洗うと

生地が傷むように

 

 

 

髪の毛も

1日に何度も洗うと

髪も頭皮もダメージします

 

 

 

どんなに優れたシャンプーでもね

 

 

 

 

そもそも

シャンプーを使った時

スッキリするのは

 

 

 

元々頭皮をおおっていた皮脂膜が

 

 

破壊されて除去されたから

 

 

 

元々「ある」(皮脂膜)ものが

なくなったので

スッキリしただけで次の瞬間

 

 

 

あなたの身体が

皮脂を取り戻そうとして

余計に皮脂を出すからね

 

 

 

1日にシャンプーを繰り返す

と言うことは

皮脂を出しまくると言うこと

 

 

 

その皮脂が

今年みたいな高温で”天ぷら”のように

 

 

 

ジリジリとあなたの頭皮を

 

 

素揚げしていくよ

 

 

 

 

 

 

これって良い状態なのかは

自分で判断してね

 

 

 

 

そんなことを続けていると

髪は薄く、また抜けやすい髪に

変化していきます

(男女問わず)

 

 

 

 

そして

髪にはどのような影響が

あるのか?

 

 

 

 

もちろんアリアリです

 

 

 

 

洗濯機で、脱水があるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

1日に何度も脱水をかけたら

衣類がどうなるかは

自分で判断してね

 

 

 

 

 

 

髪がボロボロになりますよ

 

 

 

 

それを『スッキリ』したと言って

何回もやるわけですよ

 

 

 

 

生地が傷んでいるのに

素材が良い状態ではないのに

 

 

 

 

美しいドレスや服ができるわけ

ないじゃない

 

 

 

 

だから

1日に何度もシャンプーを

やるのは控えましょう

 

 

 

 

水で良い、水で

 

 

 

 

ささっと流すだけで

余計なことをしない!

 

 

 

 

朝でも昼でも夜でも

運動した後でも

何かをした後でも黒ハート

 

 

 

水でささっと流すだけ!

 

 

 

 

 

クサイジャン〜

 

こう言う発言をする方が

たまに現れる

 

 

 

 

頭がクサイ人は

 

 

 

 

食生活が悪い

 

 

 

頭の洗いすぎで

皮脂が多すぎる

 

 

 

しかも雑菌が繁殖している

 

 

 

頭皮環境が悪いんです

 

 

 

 

そんな人は

天然ハーブのシャンプーを

3日に1度つけるだけで

 

 

 

会話

ニオワナ〜イ〜

になれますので

質問がある人は

LINEでお声がけくださいね

 

 

 

 

とにかくシャンプーしないexclamation

し過ぎないdouble exclamation

 

 

 

 

 

を肝に銘じてお過ごしあれ!

 

 

 

 

それでは今日は

この辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ