傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

人生の達成度は 葬儀で決まる

おすすめ

LINEで送る
Pocket

きょうは叔父さんの

告別式でした

 

 

 

叔父さんは4人の子供たちを

育て上げ孫、ひ孫合わせると

えらいな数じゃった

 

 

 

あれだけ親族が多いと

人の数で人生の達成感が

伝わってくる

 

 

 

盛大な告別式でした

立派でした

 

 

 

大きい会社の社長さんも

従業者の数が多いほど

人生の達成感がにじみ出る

 

 

 

最後のお別れの時

 

 

 

自分では

死後どうにもできないが

頑張った人生の結果が出ると思った

 

 

 


2024年8月16日

 

髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

 

 

 

 

 

おしゃれと技を求めた30代

影響力とお金を求めた40代

ゼロになって髪の健康が1番に気づく

髪も頭皮も年齢も
あなたが輝き出すまであきらめない

髪の悩み解決専門家
興梠 日郎です   

 

 

 

 

 

人生の達成度は

葬儀で決まる

 

 

 

 

 

今日は朝から高千穂へ向けて

車を走らせた

 

 

 

 

 

 

 

 

叔父さんの告別式参列ため

 

 

 

 

よくよく調べてみると

そこまで近い親戚ではないので

告別式に参列しなくても良いのだが

 

 

 

 

近所のおじさんで

昔からお世話になっているので

感覚的に近い間柄だった

 

 

 

 

 

おじさんの告別式

 

 

 

 

おじさんは

6人兄弟の次男で

4人の子供がいて

孫、ひ孫を合わせると

参列者の半分が親戚のようぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

一族のために

過ごしたと言っていい人生

 

 

 

ずっと牛飼いで貫き通して来た

立派な想いが伝わってきた

 

 

 

 

帰の運転中に

人生の達成感とは

 

 

 

資産の量?なのか

タイトルの威厳性?なのか

会社の規模?なのか

ずっと考えていた

 

 

 

 

違う人の想いの数だ!と思った

 

 

 

 

お客さんの数?

家族の数?

スタッフの数?

 

 

 

いいや

お役に立った人の数じゃないのかな

 

 

 

 

葬儀は

自分がいなくなった後だから

コントロールは出来ない

 

 

 

 

心がなければ

誰も集まらないし

集まったところで想いは伝わらない

 

 

 

 

やはり

日頃の行いの積み重ねが大事

 

 

 

 

ただ仕事するのではなく

もっと人のお役に立つ

 

 

 

 

お役に立てた数が増えたら

自分の葬儀に想いが伝わるのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

今日おじさんの顔

笑って見えました

 

 

 

してやったり!の顔

 

 

 

 

ガン治療で

苦しかったでしょう

痛かったでしょう

 

 

 

それでも

顔は穏やかでした

大家族に囲まれて幸せそうでした

 

 

 

 

自分もしてやったりの顔が

出来るように

 

 

 

 

もっと実直に

人のお役に立てることに

邁進していきたいと心に刻みました

 

 

 

 

 

出来ることから始めよう

 

 

 

 

 

髪の悩み

どんなことでも構いません

LINEで質問してみましょう

 

 

 

 

あなたのお役に立てるまで

頑張ります

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとう御座いました

 

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ