傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

壊れない髪『トリートメント』のいらない髪へ

おすすめ

LINEで送る
Pocket

何事も

ケアするものがある

 

 

 

そもそも

ケアをすると言うことは

 

 

 

そこに

何かの欠陥があるってこと

 

 

 

 

と言うことは

 

 

 

原因を絶てば

ケアと言う施しは必要ない

 

 

 

 


2024年5月14日

 

 

 

日本一髪の悩み解決専門家

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

 

このブログは

髪の悩みをこの世から撲滅する

との想いから365日

毎日更新しています

参考にしていただけたら幸いです

 

 

 

 

朝からやってしまったどんっ (衝撃)

 

 

 

 

 

 

 

交通事故!!

 

 

 

 

宮崎県警のお世話になってしまったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

昨日じゃなくてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

バンパーもナンバーもハズレバーげっそり (顔)

 

 

 

 

 

 

その時笑顔もニガイバ〜exclamationウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い怪我も無く

 

 

 

車も

無事に修理工場へ直行です

 

 

 

一旦とまり

譲ってくれると思ったのに

突っ込んで来たから避けられんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

私の前方不注意です

 

 

 

 

車の前(バンパー)が新しくなると思って

ワクワクしようと思います

 

 

 

 

壊れたから

治してくれることを”ケア”と言う

 

 

 

ケアとは広い意味で

調べてみると。。

 

 

 

ケア (care) は、広い意味では

世話や配慮、気配り、手入れ

メンテナンスなどをすることである

 

 

 

乳幼児の世話から

愛玩動物の世話

衣服の管理、髪や肌の手入れまで

すべてをケアと呼ぶ。

 

 

 

今日の事故じゃないけど

 

 

 

壊れなければ

ケアしなくて良い

 

 

 

壊れるから

ケアすんだよねひらめき

 

 

 

だったら髪も同じで

壊れないようにすればいいぴかぴか (新しい)

 

 

 

生えて来た髪が

なぜ壊れるのかを

よく考えてみると

 

 

 

 

髪も壊れないんじゃないのかなexclamation and question

 

 

 

 

ずっとヘナをやってきて思うのが

ヘナで整えた髪は

ケアがいらない

 

 

 

 

究極シャンプーでさえ

いらなくなる

 

 

 

髪も傷まないので

トリートメントもしなくて良い

 

 

 

 

どうでするんるん (音符)

 

 

 

それでいて

知らない人から

髪を綺麗だね!っと

 

 

 

生涯で体験したことのない言葉を

かけられるんです

 

 

 

 

世の中にある様々な”ケア”

 

 

 

 

必要なようでいて

必要ないかもしれません

 

 

 

 

それよりも

根本的な原因をなくす仕事が

尊いかもしれませんね黒ハート

 

 

 

 

事故後のココロのケアが

ほし〜〜い!

と思ったらありました

 

 

 

 

昨日の打ち合わせでお伺いして

今度のBBAサミットに協賛いただいた

高千穂町の神楽酒造様の

 

とびきりの厳選焼酎!!をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBAメンバーの皆さん〜黒ハート

5月27日!とびきりが待ってますよ!!

 

 

 

 

これで心のケアもバッチリです

 

 

 

 

ですが何より事故の原因

安全運転を

心がけたいですね

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ