傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

オバケよりも怖いこと

おすすめ

LINEで送る
Pocket

食欲がないのも怖いし

 

 

 

仕事が暇は

もっと怖い

 

 

 

この猛暑も怖い暑さ

 

 

 

二日酔いも怖いね

 

 

 

それでも1番怖いのは病気かな

 

 

 


2024年7月22日

髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

 

 

 

 

 

髪が傷まない白髪染めを

長年追求すると

 

 

健康に気をつけ

身体に悪い成分は

使わないようになり

 

 

 

ついにはパーマやカラーリング

化学薬品を全て使わなくなりました

 

 

 

そんな

美容室オーナーヒロのブログです

 

 

 

1番怖い事は病気です

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

自分では防げない病気が

1番怖いです

 

 

 

風邪や疾患なら

自分の免疫をあげる以外に

防ぎようもないけれど

 

 

 

この病は怖いですね

それが”狂犬病”

 

 

 

調べてみると、、、

 

 

 

 

狂犬病は世界中で
年間数万人が死亡する
人獣共通感染症です。
 発症するとほぼ100%死亡します
狂犬病はほとんど全ての哺乳動物から
感染する可能性があります。
感染症法では4類に分類されています。

 

 

先日フェースブックの

ショート動画で勝手に

流れてきていた『狂犬病』の症状が

リアルに怖かったげっそり (顔)

 

 

 

 

日本では

狂犬病は1970年から

自国からは出ていない病気ですが

海外から入ってきたケースが

2006年と2020年にありました

 

 

 

 

日本とニュージーランドだけ緑色

 

 

 

なぜこの話題かと言いますと

 

 

 

 

和歌山県のニュースが気になった

 

 

 

実際行ってみないと

大袈裟報道や捏造報道もあるので

分かりませんが

 

 

 

 

野犬が50頭のいたら

いつ狂犬病が出てきても

おかしくないよね

 

 

 

 

昔は(30年前)宮崎県にも

結構、野犬がいて

 

 

 

 

高千穂から宮崎市に来る途中に

2〜3匹は車に引かれている犬を

よく見ていましたが

今は1匹も見なくなりました指でOK

 

 

 

コロナ禍でペットブームがあり

ブームが終わったら山に捨てる

 

 

 

 

 

そんなニュースも見たことがあり

ひょっとしたら

徐々に狂犬病の危険な国に

なっているのかもしれませんね

 

 

 

 

 

突然咬まれて狂犬病

 

 

 

 

病気というより

自分では防ぎようもない

”事故”ですが

 

 

 

 

 

これから時代を注意して

見て行きたいと思います

 

 

 

 

今はもっぱら暑さに注意が必要で

 

 

 

水の飲み過ぎも注意が必要です

 

 

 

 

 

 

出来ればスイカを1玉買って

常時食べられる様にしておくと

 

 

 

理想の水分補給と

暑さ対策になります黒ハート

 

 

 

右斜め上種ありを選ぼうね

 

 

 

 

 

 

冷たい物ばかり続くと

秋の抜け毛につながるよ

 

 

 

 

 

 

今日は休日なので

ゆるっと

この辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ