傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

「推定96歳」美しさの前に健康ですから。。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

田舎あるあるですが

 

 

 

歳を重ね

 

 

 

都会の娘さんのお住まいに

移ると言うことは

 

 

もう2度と今の住まいには

戻れないことを意味します

 

 

 

 

今日は

近所のおばちゃんの話です

 

 

 

 


2023-07-11

 

 

 

いつまでも輝く髪で

自信あふれる人生を作る

 

 

 

 

美髪クリエイターヒロです

 

 

 

 

宮崎県内はどこもかしこも

夏日で猛暑

 

 

 

お年寄りには

危険な暑さですね

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/be315d4dd7e50b5532306c163acb0214e7b8ec57

 

 

 

ただ、、

このアラートという

言葉の連発なのか。。

 

 

 

 

昼過ぎから

暇になってしまいましたげっそり (顔)

 

 

 

 

もぉ〜っ

猛暑でも行きたい美容室に

なりますからね〜むかっ (怒り)

 

 

 

 

そして、今日は高千穂の日

 

 

 

10時に間に合うように行って

すぐカットに入りました

 

 

 

次のカットの時も

 

 

 

また

コロナが流行ってきていますね

 

 

 

と、みんな同じ事を言うげっそり (顔)

 

 

 

 

午後から暇になったのにも

このような

心配原因があったかもしれません

 

 

 

こぉの〜ぉ

コロナ禍でも行きたい美容室に

なりますからね〜むかっ (怒り)

 

 

 

 

昔々

高千穂町に唯一の眼科病院が

ありました

 

 

 

 

 

 

 

町内中の

目の悪い人たちが

押し寄せていました台風

 

 

 

 おい!右向け!下みろ!違う!目ん玉だけ!

 

なかなか厳しい先生でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

そこの奥様

96歳(推定)が

娘さんのところに

行ってしまうそうですたらーっ (汗)

 

 

 

田舎あるあるかもしれませんが

高齢になり

長年住まわれていた土地を

離れることは

 

 

 

もう2度と戻っては来れない事を

意味します

 

 

 

この人は

ず〜っと長年ご来店くださった

馴染みの深い方で

 

 

 

 

私が鼻垂れ小僧の時から

よくご存知のはずウッシッシ (顔)

 

 

 

 

20年前にゴールデンレトリバー

を飼い、散歩中に

ころんで骨折してからは

 

 

 

 

 

 

今日まで

うちの母がご自宅まで

カットに行っていました

 

 

 

 

お手伝いさんも3名ほど

交代で付き添われていましたので

何不自由なく生活しておられました

 

 

 

(お金って素敵ですね)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

でも

このタイミングで

娘さんが決定されたそうなので

仕方がない事ですが

 

 

 

 

また一人お得意様が

いなくなったと

ガッカリしている母の姿が

印象的でした。。

 

 

 

 

よくよく考えてみると

96歳(推定)まで

担当出来る

そんな幸せ、、ありませんよね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

お互い

今まで健康でいられた結果

ですものね冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

美しさの前に

 

 

 

健康ですねグッド (上向き矢印)

 

 

 

お金もとっても大事ですけれど

 

 

 

 

やっぱり健康ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

ヘナで美しい髪には

なれますが

 

 

 

私たちは、食生活まで

うるさくアドバイスします揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば

 

 

 

 

美しさの前に健康ですから

 

 

 

 

スーパーのお惣菜だめ

外食控えなさいふらふら

 

 

 

加工食品ほどほどにもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

ファストフードは忘れましょう目がハート (顔)

 

 

 

触りで

このくらいでしょうか。。。

 

 

 

 

そんな美容室です

 

 

 

 

コロナなんてかかれませんよグッド (上向き矢印)

 

 

 

猛暑?は感じないくらい

冷えてます。。。バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

 

 

 

だから私は

自律神経がおかしい〜〜〜んですよたらーっ (汗)

 

 

 

 

高千穂から帰る途中

 

 

 

 

 

空の青さが

なんだか良かったですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

また明日ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ