傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

美容室が『儲からない理由』と『生き残れない理由』とは

おすすめ

LINEで送る
Pocket

いや〜近所に

また美容室ができた

 

 

 

 

胡蝶蘭が飾ってあった

 

 

 

その前も

同じ場所で美容室じゃった

 

 

 

 

前の美容室もオープンした時に

胡蝶蘭がいくつも飾ってあった

 

 

 

 

今だに記憶がある

 

 

 

次のお店も

いつまで生き残れるのかな。。

心配です

 

 

 

 

 


2024年2月4日(日曜日)

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

いや〜近所にまた美容室ができた

胡蝶蘭が飾ってあった

 

 

 

その前も同じ場所で美容室じゃった

 

 

 

 

前の美容室もオープンした時に

胡蝶蘭がいくつも飾ってあった

 

 

 

 

今だに記憶があるバッド (下向き矢印)

 

 

 

次のお店も

いつまで生き残れるのかな。。

心配です

 

 

 

 

 

 

各都道府県には

信号機のストックがある

 

 

 

 

 

その数、ざっと20万7千くらい

約21万機あるんですが

 

 

 

 

 

右斜め上詳しくはPDFの資料を見てください

 

 

 

 

全国の美容室の数は

26万4223軒

 

 

 

理容室の数も合わせると

 

 

 

37万8626軒!

にもなる!

 

 

 

 

コロナで

人口は減り続けているのに

 

 

 

有名人のここ数年数多くの著名な方が

お亡くなりになっているのに

 

 

 

 

そうです

 

 

 

理美容室の数は

とうに限界を超えている!

 

 

 

 

それでも

増え続けているのには

わけがあり

 

 

 

 

集客がSNS主体だからバッド (下向き矢印)

 

 

 

隠れサロンが多いことが

原因の1つですexclamation

 

 

 

隠れサロンとは

国に認定されていない

届けていない

マンションの1室のような場所

でやっている

 

 

 

お客が良ければ良いじゃん

なんて言う人もいるけれど

 

 

 

小学生の運転する車を

見逃しているのと同じことdouble exclamation

 

 

 

ルールが無い無法国家なら

良いですけどね。。

 

 

 

 

そんな

ソーメン流しをすくうよリも

難しくなった美容室経営の時代に

 

 

 

 

あなたは(美容師)生き残れますか?

 

 

 

それに(儲かり)続けられますか?

 

 

 

 

実際、これ!という

確実な生き残る方法は無い!!

 

 

 

 

ただ、黙って潰れるか

最後まで

残っていられるか?

 

 

 

ここじゃと思うexclamation

 

 

 

最後まで生き残る方法を

教えてくれる人がいる

 

 

 

ただし!請負じゃなくて

自分でつかみ取る方法ですよexclamation

 

 

 

自分の中からしか

生き残る方法なんて生まれないし

底力は出て来ない・・

 

 

 

 

ただし純粋に、教わったことを

実践するだけで

 

 

 

生き残る確率と

社会から必要とされる率が

 

 

 

圧倒的にアップします

 

 

 

それが、毎日ブログなんですexclamation

 

 

 

 

 

 

 

 え〜ブログ〜?

 

 

と引いたあなたへ(美容師)

 

 

 

はっきりと言うdouble exclamation

 

 

 

 

365日続けたら

まず、生き残るための運転免許の

資格をもらえる権利がある

 

 

 

 

そのくらい

 

 

 

 

それから、隣町にドライブ

(運転)して行き

 

 

 

隣の県、また隣の県

そして

隣の国と運転技術が

上がっていくんです

 

 

 

そうしてなんとか

このサバイバルを生き残って

いけるんです

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい

これから先厳しい道

 

 

 

だって

信号機より多いんじゃから。。

 

 

 

そして、みんな老いて行くんじゃから

 

 

 

昔みたいに1日30人も

こなせる体力無いでしょ?

 

 

 

 

毎日ブログの講師は

板坂 祐治郎さん(右の方ね)

 

 

 

 

 

 

youtubeやホームページを

見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

彼は、業界の異端児を

排出する経営コンサルタント

 

 

 

 

厳しく指導してくれて

優しくフォローしてくてます

 

 

 

 

私もまだまだポンコツ経営者だけど

祐治郎さんのおかげで

少し生き残るチカラを授かりました

 

 

 

 

そんな

美容室26万4223分の1軒の

 

 

そこのあなた!!

 

 

 

 

 

実は、最大の生き残るチャンスが

あるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月にスタートする

毎日ブログセミナーが

広島、東京、名古屋、青森

の4都県で開催

 

 

 

 

全国の美容師さんは

生き残るチャンスがここにある!

 

 

 

 

もちろん儲かることも

教えてくれますが

 

 

 

まずは、生き残ろうねハートたち (複数ハート)

 

 

 

私は1人サロンでいくのが怖い〜げっそり (顔)

 

 

 

そんな

あなたは

下のラインで教えてくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そこの会場に一緒に

宮崎県から参加しますから!!

 

 

 

 

 

もうね

黙って経営していたら

もう無理な時代げっそり (顔)

 

 

 

沈むか、もがいて生き残るか!

 

 

 

2択ですよdouble exclamation

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

そういえば

セミナー前にズームの説明会が

あります

 

 

 

おっ!ちょうど2月の6日です!!

 

 

 

 

 

 

 

厳しい時代を共に生き残ろうね

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

長々と最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ