傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

目の前の「髪の悩み」を『擬音』で解決する男とは

おすすめ

LINEで送る
Pocket

ヘナを自分で塗る

 

 

回数が必要な人には

薦めていますが

 

 

 

なかなか自分で綺麗に

塗れていません

 

 

 

 

そういう時は

どういう訳だか熱くなり

『擬音』を使って指導してしまう

 

 

 

 

でもね

 

 

 

それが見事に伝わるんです

 

 

 

 

 


2024年2月9日(金曜日)

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

髪を傷めない!

を追求した結果

 

化学薬品が入っていることで

 

髪の悩みがどうしても解決できない人が

大勢いる事に気が付き

パーマ、カラーも全てやめ

髪の悩み解決に特化した

髪のお医者になりました

 

 

 

 

世界の指揮者、小澤征爾さんが

(おざわせいじ)

お亡くなりになった

 

 

 

 

 

 

88歳でした

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

私から見た小澤征爾さんは

 

 

いつも、タバコを吸ってる人

 

 

いつも

体の調子が悪いイメージだが

 

 

タバコを吸っていた。。揺れるハート

 

 

 

 

 

 

確かにタバコは、身体に

良くないけれど

 

 

88歳まで生きれたら

案外本望でしょうね

 

 

 

やっぱり人生は心構え一つで

どうにでも好転しそう黒ハート

 

 

 

あーだ、こーだと

悩まずに

良い心で生きていきたいです

 

 

 

 

 

そんな、小澤征爾さんと言えば

 

 

 

ヘアースタイル!!

 

 

 

 

 

 

このボリュームは、地毛です

(じげ、自分の毛)

 

 

 

カツラじゃなく人毛です

ただし、この縮れ毛は

 

 

 

タバコの影響です!

 

 

血の巡りがよく巡って

いなかったようです

 

 

 

 

 

でもねぇ〜

このボリュームが羨ましくて

 

 

 

いつもパーマをかけていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

スペイン系のギャビンは、世界のヘアアーティスト

 

 

 

この頃は

世界のヘアアーティストを

目指していましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

でもねぇ〜〜〜

 

 

 

 

やはり!ノーマルでは

太刀打ちできませんでした

 

 

 

世界一流は、アブノーマル!!

 

 

 

あっちにいかないと。。

無理でしたね〜ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

話はそれましたが・・

 

 

 

 

 

今思うと

パーマをかけていた時は

いつも頭に湿疹がありー (長音記号1)

 

 

 

 

 

 

 

無意識に頭をかいていました

 

 

 

 

髪と頭皮に良くないよexclamation

身体が信号を出していたんですね

 

 

 

 

 

人の体は

60兆の細胞からできている

 

 

 

 

何時も、この60兆の細胞が

オーケストラのように

演奏しているるんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

指揮者は、自分の心です

 

 

 

 

生かすも壊すも指揮者しだい。。

 

 

 

 

ポンコツ指揮者なんだから

 

もっと目の前の人の悩みを

 

なんとか出来る演奏が出来るのに

 

 

 

 

世界なんて目指していたからバッド (下向き矢印)

 

 

 

くるくる頭に”なっちょった”

ようですねもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

私の60兆個の細胞なんて

 

残り少なくなって来ていますからひらめき

 

 

人の為に良い演奏

していきたいと思います

 

 

 

 

小澤征爾さん

かっこ良かったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

あの、擬音で伝える教え方は

大好きなんです!

 

 

 

(意味は、わからんけど。。)

 

 

 

 

 もっとそこを!『つ〜つ〜つつつつつ!』!!
っとして!!

 

 

こう言う

巨人の長嶋さん的な人が

減るのは、なんだか

寂しいな。。

 

 

 

もっと肩をグッと!キュッと!して!!! 

みたいな。。

 

 

 

 

 

私がお客さんにアドバイスする時も

やっぱり熱く語るので

 

 

 

 

 

擬音になってるかもしれません。。

会話

そう〜そう!
襟足はヘナを「ペシっと」
塗り込んでね!!!

 

 

髪の悩み100%解決しますハートたち (複数ハート)

 

 

擬音を使いますが

よろしくね!!

 

 

 

それでは今日は

この辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ