傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

シャンプーすることは 『自然の摂理』では無いんです

おすすめ

LINEで送る
Pocket

シャンプーするのは

当たり前だと思っていると

 

 

 

将来ハゲるかもしれません

 

 

 

まだ、江戸時代は

月に1、2度

 

 

 

水洗いのみ

 

 

 

 

あなたは、毎日2度洗い

 

 

 

それだけ洗えば

そりゃハげるでしょ

 

 

 

これから

どうすれば、ハげないのか

書いてみました

 

 

 


2023年 2月13日(月曜日)

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

髪を傷めない!を追求したら

 

化学薬品が入っていることで

 

髪の悩みがどうしても解決できない人が

大勢いる事に気が付き

パーマ、カラーも全てやめ

髪の悩み解決に特化した

髪のお医者になりました

 

 

宮崎県でも

特に寒い地方の高千穂でさえ

 

 

 

 

今日は暖かい1日でした晴れ

 

 

 

 

 

お客様は、みなさまexclamation

 

 

 

 今年は、暖かい〜わーい (嬉しい顔)晴れ

 

と、言っていました

 

 

 

 

寒がりな人には

ありがたい季節ですが

 

 

 

 

 

 

 

植物は、どんなでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今年、カペリミランの

観葉植物『幸福の木』が

花を咲かせましたうれしい顔

 

 

 

 

 

夜しか花を開かない

なんとも怪しげな植物です

 

 

 

 

 

 

 

それに、毎年花を咲かせるのではなく

3年に1度ニョキっと

茎が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の花は咲きが悪く

花が小さいのは

水のやり過ぎで根腐れが

発生しているのが原因ですげっそり (顔)

 

 

 

 

これも、暖冬の影響かもしれません

 

 

 

 

植物は、寒い時は寒く雪

 

 

 

暑い時は、暑い方

良い花を咲かせてくれます晴れ

 

 

 

 

 

 

自然の摂理が正しいことが

良いのです

 

 

 

人の場合はどうでしょうかexclamation and question

 

 

 

 

本来、人間は頭を泡が出るもので

洗いません台風

 

 

 

髪に指通りの良い油をつけません水瓶座

 

 

 

一体いつから?

 

 

 

日本石鹸洗剤工業会の

ホームページによると

 

 

 

 

 

 

江戸時代、月に1、2度

水シャンです

(水で流す程度)

 

 

 

月に1、2度ですよ!!

 

 

 

 

明治時代に入ってからようやく

粉石鹸を

使っていたようです

 

 

 

 

 

それでも、高級品で

庶民には手が出なかったと

歴史書に書いてあります本

 

 

 

 

 

 

毛穴には、皮脂腺という

頭皮の油分を一定に保つ

センサーの役割を持つ袋があります

 

 

 

 

 

 

昔の人は

月に1、2度の水シャンプーなので

当然頭皮の皮脂は

一定にキープされていました

 

 

 

 

 

 

だから

日本髪を結うほど

美しく多い髪の毛でした

 

 

 

 

 

 

今現代人は

毎日シャンプーをして

 

必要以上に皮脂を取り除くので

頭皮の皮脂は、一定では

なくなりましたバッド (下向き矢印)

 

 

 

毛穴の中にある皮脂腺も

20倍以上大きく肥大化しています

 

 

 

もう、頭皮の状態は

天ぷら油状態ですげっそり (顔)

 

 

 

 

 

 

これでは

自然の摂理に反しています

 

 

 

 

薄毛や抜け毛が多いのにも

訳があるんですexclamation

 

 

 

 

もちろん食生活など生活習慣も

昔と現代では違いがあります

 

 

 

都会の人は多くの距離を歩くけど走る人ー (長音記号1)

 

 

田舎の人は

滅多に歩かない

距離が違う、いつも車です車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

話がそれました

 

 

 

 

自然の摂理に合わせ

シャンプーの回数を減らしましょうexclamation

 

 

 

特にカサカサで乾燥肌の頭皮

の人は、湯シャン向き

 

 

 

 

ベタベタする頭皮の人は

薄めたシャンプーを軽くして

みようexclamation

 

 

 

1番やってはいけない

洗い方は、たっぷりシャンプーを

つけて2度洗いげっそり (顔)

 

 

 

これ、ハげる。。バッド (下向き矢印)

 

 

 

頭皮の脂バランスに

注意して

 

 

 

 

 

 

個人個人の頭皮皮脂をよく

観察して『洗髪』を

なるべく自然の摂理まで

持ってこよう

 

 

 

 

 

 

シャンプーをやめて

3年、、もうすぐ4年目の私は

 

 

 

だいぶ頭が

ベタベタしなくなりました

 

 

 

まだまだ皮脂腺は

大きいと思いますが

昔よりは、かなり良い感じですよ

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーすることは

自然では無い。。

 

 

 

シャンプーを辞めることが

自然に近づくと

心得てください黒ハート

 

 

 

ビジネスホテルのシャンプーで

バッサバサの髪になった!!

 

 

 

そんな

お客さんをたくさん知っていますげっそり (顔)

 

 

 

自然の摂理に反すると

怖い目に遭うんですね

 

 

 

湯シャン。。

 

あなただけの

正しいやり方教えましょう

 

 

 

まずは

LINEまで

お問い合わせてね

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ