傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

将来はウイッグに!?結局、AIではなく人対人です

おすすめ

LINEで送る
Pocket

以前東京にいた時は

 

 

毎日カップ麺を食べていた

 

 

当時は、全国のご当地ラーメン

が多くて

 

 

 

ほとんど食べていた

記憶があります

 

 

 

良く生きてたわ。。

 

 

 

今なら全国に行って

ラーメンを食べた方が

人生何倍も謳歌(おうか)

出来たのにね

 

 

すごく後悔しています

 

 

 

要は今で言う

 

 

バーチャルな

全国のラーメン体験を

していたんですよね

 

 

 

 

 

 


2024年2月15日(木)

 

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

最近CHAT GPTで

調べたら

なんでも答えてくれるし

 

 

 

 

的を得ていて怖くなるげっそり (顔)

 

 

 

 

それだけ人間が

”計算”されてきたんですね

 

 

 

 

そうなると

私の変態部分もそのうち

計算してくるのでしょうねうれしい顔

 

 

 

 

こんなニュースが気になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目利きと呼ばれる職人技を

ウワサのAIが解析してしまう

 

 

 

このニュースを見て

昔のテレビで見た言葉を思い出しました

 

 

なんでも数値化できるので

どんな美味しいラーメン店の味も

 

 

 

『インスタントを作れます!』

と言っていた大手メーカーの

言葉を思い出した

 

 

 

 

AIが解析した日本酒もワインも

普通に美味しいでしょうね

 

 

 

美味しい数値を作るから

 

 

 

ただ

私が思うに

00サンが1年かかって

作ったワインとか

 

 

 

職歴00年の職人さんが

競で落としたマグロとか

 

 

 

AIと職人さんじゃったら

 

 

 

絶対ヒトの方を選びます

 

 

 

要は選ぶ人間がどう判断するのか

ですね

 

 

 

そのうち髪なんていらなくて

 

 

 

毎日着せ替えるように

 

 

服のようなウイッグの時代になったら

 

 

仕事を変えなきゃいけないね

 

 

 

 

人が思う価値って

意外とそこ1、2年で

変わると思いますウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

バーチャルで旅行

 

 

 

バーチャルで学校

 

 

 

バーチャルで遊園地

 

 

 

バーチャルで運動

 

 

 

 

ゲームは、もうバーチャルですねひらめき

 

 

 

この世界と共存か

このバーチャルに飲み込まれるのか

 

 

 

やっぱりリアルがいいと思うけど

選ぶのは人間ぴかぴか (新しい)

 

 

 

人がどこを求めるのか

ここに重きがあるように

感じたニュースでした

 

 

 

バーチャルの中でのペットは

死にません

 

 

 

何十年も生き続け

自分たちより長生きする

 

 

 

うちのワンコの寝息を

聴きながら

 

 

 

お別れの日を思うと

バーチャルも・・・

 

 

 

いやいや

喜怒哀楽を全部味わえる

それが人生

 

 

 

何かに挑戦し、失敗する

それが人生のでは無いでしょうかexclamation and question

 

 

 

そんな”も”バーチャルで。。。

 

 

 

もう訳がわからんので

今日は、この辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ