傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

子供が間違ってヘアカラー剤を 舐めた時の対処法は?

アブナイ事

LINEで送る
Pocket

良くあってはならない事ですが

 

 

 

髪の長い人が

たくさんの量のヘアカラー剤を

使い染めるのは自由です

 

 

 

そこに

たまたま子供さんがいて

 

 

 

誤って舐めてしまったならば

 

 

 

 

大人も危ない劇薬です

 

 

まずは、親(大人)が落ち着いて

行動しましょう

 

 


2024年 2月20日火曜日

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

髪を傷めない!を追求すると

 

化学薬品が入っていることで

 

髪の悩みがどうしても解決できない人が

大勢いる事に気が付いてしまった為に

パーマ、カラーも全てやめ

髪の悩み解決に特化した

髪のお医者になると悩みがある人が

たくさん来るようになりました

そんな毎日を綴ります

 

 

 

今日は暖かく霧が出て

手袋がなくても良い朝でした晴れ

 

 

 

 

そして

雨上がりの公園で

カールおじさんの後ろで春が

咲いていました桜

 

 

 

 

 

 

 

ヤマザクラ!!

 

 

 

ひと雨ごとに春が近づく

そんな季節になりましたねるんるん (音符)

 

 

 

これからソメイヨシノが咲き誇る

までが待ちどうしいです目がハート (顔)

 

 

 

 

宮崎で意外な桜の名所がありましたら

教えてください。。

 

 

 

 

 

宮崎県は南北に距離があり

 

 

 

 

北は

五ヶ瀬町でスキーが出来るし

 

 

 

 

 

 

南は

串間市、恋ヶ浦でサーフィンが出来る

 

 

 

 

 

 

当然

桜の開花もバラバラで

意外と北の地方が

早く桜が咲きます桜桜

 

 

 

気温差が激しいのでしょうね

 

 

 

激しいと言えば

今日のお客様との会話で

 

 

 

子供が間違ってカラー剤を
舐めた時の対処法は?

 

 

こんな事を聞かれたのですげっそり (顔)

 

 

 

 

 

スプーン1杯で致死量の

カラー剤(1剤)

 

 

 

調べてみると

 

 

 

誤ってお子様がカラー剤を舐めた場合

 

 

 

水、または牛乳を飲んで胃の中の

薬剤を薄めて、医師の診断を仰ぐこと

 

 

 

と書いてありました

 

 

 

スプーン1杯で致死量のカラー剤を

子供が飲んだら・・

 

 

 

親は、パニックになるでしょう

まずは冷静になることexclamation

 

 

 

水、牛乳を飲ませつつ

様子を見る前に

病院または

救急車を呼びましょう

 

 

 

 

吐かせても良いのですが

 

 

 

吐かせて良い物と悪い物があるので

注意が必要です

 

 

 

 

まずは小児急病ガイドを参考にしましょう

 

 

 

https://www.city.kisarazu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/001/297/20180914-141936.pdf

 

 

 

 

軽〜い雑談から

本当に怖い話になってしないましたげっそり (顔)

 

 

 

 

大人バージョンは

もっとエグいので

またいつか話しましょう走る人

 

 

 

 


 

 

 

 

今日は、余裕の1日でした

 

 

 

 

空いた時間で

親父の床屋(理容室)も

だいぶ片付いてきました

 

 

 

ようやく序章が終わり

 

 

 

確定申告と更なるお片付けが

待っていますげっそり (顔)

 

 

 

 

何回ゴミを処理場に捨てれば

良いのでしょう。。。走る人

 

 

これも試練でしょうかね〜

 

 

 

そんな中、我が家の家宝

 

 

 

初代かりぼし娘!

(大昔のキャンギャル)

祖母の記念ハガキが出てきました

 

 

 

 

お〜ばぁちゃん!お美しい〜わーい (嬉しい顔)

 

 

 

お片付けのご褒美も

ちゃんとあるんですねウッシッシ (顔)

 

 

 

刈り干しとは

 

 

 

刈り取ったカヤなどの草を

干して屋根や畑の肥料にした

とあります

 

 

大正生まれの

祖母は、92歳で

10年前に亡くなりました。。

 

 

 

 

料理の上手な祖母でした。。

 

 

 

 

 

今は分かるよ!

わかってしまいましたよ!

 

 

 

 

 

味の〇と白砂糖が

マストアイテムじゃったもんね笑

 

 

 

 

美味しいはずじゃね😁

 

 

 

育ててくれてありがとう黒ハート

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ