傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

髪がきれいだから『声』を「かけやすい人」になれるんです

おすすめ

LINEで送る
Pocket

声をかけやすい人と

 

 

声をかけにくい人

 

 

その差はなんでしょうか?

 

 

 

女性の武器は笑顔だけれど

 

 

 

それだけ?かなぁ〜

 

 

 

 


2024年 2月22日木曜日

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

声をかけやすい人というのは

どういう人でしょうか?

 

 

 

 

声をかける人が

あの人!〇〇ちゃんのお母さんかな?

そう思った時に

声をかけやすい人になるには

 

どんなことが大切でしょうか。。

 

 

 

 

 

他人のそら似もあるリスクの中で

声をかけやすいのは?

 

 

 

 

いつも笑顔でニコニコしている人

でしょうか

 

 

 

 

 

 

綺麗な洋服を身にまとっている

人でしょうか

 

 

 

 

 

 

ブランドバッグを下げている

人でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ違います

 

 

声をかけやすい人というのは

 

 

 

髪が綺麗な人だと

声をかけやすいんです!

 

 

 

 

 

 

今日の私が担当している髪の方は

 

 

 

 

20年ぶりに会う娘の同級生に

 

 

 

〇〇ちゃんのお母さんですよね!

 

 

 

 

突然声をかけられたそうですexclamation

 

 

 

 

娘さんが1歳の時に

良く公園で遊んだお友達

 

 

 

 

 

その同級生の母親とも

20年以上

お会いしていなかったそうです

 

 

 

 

 

 

 

会話

よかったですね〜!

世間は狭いですよね〜!

 

 

 

今日は、こんな話をしました

 

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃんのお母さんは

 

 

私が担当する前は

アゴラインから髪が自然と切れる

(ちぎれるバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

パッサパサの髪でした。。げっそり (顔)

(重度のダメージ毛)

 

 

 

イメージ右斜め上

 

 

 

 

 

 

白髪染めを繰り返し

クセ毛が気になるから

縮毛矯正(ストレートパーマ)を

繰り返した髪

 

 

 

当然、髪の傷みが重なり

 

 

 

 

何をやっても髪が切れていましたたらーっ (汗)

(どんなトリートメントも効かない)

 

 

 

それでも

1ヶ月で1センチ白髪は

伸びるわけですから

 

 

 

待てずにヘアカラーしていましたげっそり (顔)

 

 

 

 

 

 

 

要は、髪がパサパサしていると

疲れて見えるし何より

 

 

 

声をかけにくい人に

見えるんです!

 

 

 

 

あの状態のままなら

声はかけれなかったでしょうね

 

 

 

 

 

女性は笑顔が大切なのですが

 

 

 

髪がバサバサの女性の笑顔だと

怖いでしょ?

 

 

声を掛けにくいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な服を身にまとったとしても

髪がボロボロだと

アーティスト?何者?と思って

 

 

声をかけにくいでしょ?

 

 

 

 

 

 

エ○○スやヴィ○○のバッグを

さげている人が

枝毛だらけの髪だったら

 

 

 

声をかけにくいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

声をかけやすい人と言うのは

髪が美しい人なんです目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

もちろん!

ナンパや宗教の声をかけられやすい

と言うことではありませんexclamation

 

 

 

 

 

逆に!ちゃんと整っている

美しい髪には品がありぴかぴか (新しい)

悪い心の人は声をかけづらい

そういうものです

 

 

 

 

 

みさなんいいですか手 (パー)

 

 

 

 

声をかけられる

素敵な女性になってくださいハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

そんな美しい髪の女性は

変なオイルをベタベタ塗る

ことではありませんー (長音記号1)

 

 

 

 

 

 

毎日ヘアサロンに通う女性の

ことでもありませんー (長音記号1)

 

 

 

 

 

 

 

自然と整っていて

自然に艶のある髪

まとまった髪になれば

 

 

 

 

 

声をかけやすい

美しい髪になれるんです揺れるハート

 

 

 

 

 

是非私たちにお任せください指でOK

 

 

 

半年後には

必ず声を掛けられる美しい髪に

仕上がりますよ黒ハート

 


 

 

 

 

 

今日、宮崎市民は反省しなければ

行けませんバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

うかつに

投票したばっかりに

 

 

 

無駄な税金を

捨ててしまいましたげっそり (顔)

 

 

 

普段は

声をかけにくい人だったはず

 

 

 

そんな人に市民の声の代表に

選んではいけないよね。。

 

 

 

次回こんなことが無いように

 

 

 

選挙の立候補者は

テレビや新聞の

情報を鵜呑みにせずに

各自でネットで調べあげて

 

 

 

清き1票を投票したいですね手 (パー)

 

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ