傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

うるう年は悔しい?パーマは髪を壊す物?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

私のトレードマークは

くるくるのパーマでした

 

 

 

商店街では

あ〜あのくるくるの人ね

で通っていた

 

 

 

なぜ

トレードマークを

やめたのか?

 

 

 

うるう年。。

 

 

 

何か特別な1日のようです

 

 

 


2月29日

 

 

髪のお医者さんコウロキ・ヒロです

 

 

 

 髪に悪いことをしているのでは?

こう言う気持ちになったのは

長年担当しているお客様が

5年、10年と担当しているうちに

どんどん髪が薄くちぢれてくる

歳のせい?なのか、それとも

自分の行いが原因ではないのか?

そう思うようになった

 

 

今日うるう年2月29日

 

 

1日でも多いと言うのは

ありがたいですハートたち (複数ハート)

 

 

 

支払いが1日伸びるし

売上が1日増えるのだからわーい (嬉しい顔)

 

 

 

もっと

1日1日を大事に生きていこう

そう想うようにしました(感謝!)

 

 

 

閏歳(うるう年)に生まれた人は

大事な意味があるだろうなぁ

 

 

 

4年に1度の誕生日

悔しい思いをした人がこちら

 

 

 

 

 

 

 

御歳76歳だけど19歳

 

 

 

誕生日にはお肉入りのカレー

4年に1度しか

自分の為のお祝いがなかったそうで

悔しい思いをされたそうです

 

 

 

 

 

 

この記事は秋田放送ですが

秋田の人は

厳しいのですね🤣

 

 

 

宮崎だったら

29日前後で祝ったはず

 

 

 

いやもしかしたら

焼肉に代わっていたかもね

 

 

 

 

悔しい〜といえば

 

 

 

自分の行い(仕事)が

悪影響だったと気がついた時げっそり (顔)

 

 

 

ご年配の方を

5年10年15年と担当すると

 

 

 

髪が次第に細く薄くなり

淋しくなっていく

 

 

 

(自身もじゃけど。。)ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

これっておかしいなぁ〜げっそり (顔)

 

 

 

育毛剤も使っているし

毎回最新のトリートメントも

している

 

 

 

地肌につかないように

駆使して薬剤を使い

 

 

 

やっぱり歳のせいなのか?

 

 

 

 

 

それとも

持病のお薬のせいなのかな?

 

 

 

 

 

 

そんな疑惑を持ちながら

長年やってきた

 

 

 

インターネットという

ツールの普及に伴い

 

 

 

色々調べることができるように

なった

 

 

 

 

 

 

パーマは髪を壊す物

 

 

 

パーマは

髪のたんぱく質を1度壊す

 

 

 

ロッドという

円柱形の棒にクルクル巻き付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1剤で壊し2剤でくっつけ

髪の形を変形させる方法

 

 

 

 

 

 

つまり毎月パーマに来ていた

おばちゃんは

 

 

 

毎月たんぱく質を壊していた

そんな計算になる

 

 

 

1年で12回壊すとどうなるか?

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の人になるのだ!!

しかも、おじちゃんウッシッシ (顔)

 

 

 

 

つまり

髪にパーマ液をつける度に

薄毛になれるという事実

 

 

 

 

これを知った時は

加害者は私だ!

そう思いました!!

 

 

 

 

それ以来

いつまでも髪に影響のない

というモノを試す長い旅が

始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年に1回も長いけど

 

 

 

これまでの自分のやってきた事を

脱ぎ捨てることができるのが

 

 

 

長かったげっそり (顔)

 

 

 

 

今ではどんな髪の悩みも

治せるけれど

 

 

 

これは薬品を使わないから

できることです

 

 

 

あそこに行ったら

悩みが治るよ黒ハート

 

 

 

そんな場所を増やして行きたい。。

ですね

 

 

都城市、延岡市、日向市、日南市で

髪の悩みが解決しない方は

メールかLINEにて連絡ください

 

 

 

 

それでは

今日はこの辺で

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

ちなみに

 

 

 

パーマをやめてから

4年目

 

 

 

シャンプーをやめてから

丸3年

 

 

 

 

 

 

ホルモンとの戦いになりそうですね😫

 

 

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ