傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

「髪」も「金」も心が折れそうなときは、調べまくること!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

今までの人生で

心が折れそうな時

ありましたか?

 

 

 

髪で心が折れそう?

 

 

それならヒロに連絡じゃ!

 

 

 

 

10月2日

 

折れない心を持つ男

ヒロ・コウロキです

 

 

 

 

 

広島県の世界遺産宮島で

 

宮島写生大会がありました

(宮島観光協会、中国新聞社主催)

 

 

 

 

 

ちょうど修復工事中で

描写の難易度が高いと

注目を集めたようです

 

 

参加者は

 

「心が折れそう」

 

「何を描いているのか

解らなくなった。。」

 

 

など多数の声が。。。

 

 

 

 

先月、宮島に行き

私自身、直接拝見しましたが

 

 

あれを描くのは

大変じゃわ~ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

 

ほとんど鳥居が見えていない

 

 

どうやって

表現するのでしょうか?

 

 

 

絵がうまい人が羨ましい〜〜ウッシッシ (顔)

 

 

 

私の過去を思い返してみると

 

 

心が折れそうになったことが

2度あります

 

 

 

1度目は

フルマラソンの時

 

(フルマラソンは1度しか

走っていません・・・)

 

 

35キロからが長くて

心が折れそうでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

でも、

時間にしたら一瞬です。。

 

 

 

2度目は

23歳の時に気がついた

今後の借金返済期間を逆算した時です

 

 

 

 

21歳で

約5000万円の保証人

(親がメイン、しかも遊び金)

になった時は・・

 5000位なら頑張れば5年くらいじゃろう。。

なんて軽〜く考えていたら

3年くらい経った時

何にも

数字が

変わっていなかった!!

ことに気がついた!バッド (下向き矢印)

 

 

 

この時は

心が折れそうになりましたねたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

 

若い時の苦労は

買ってでもしろ!

なんて言いますが

 

 

 

50になった今では

良い経験になったけど。。

 

 

 

当時は

知識がないばかりに

 

 

ただただ

銀行の言いなりじゃったげっそり (顔)

 

 

 

知識がないばかりに

時間とお金を

 

 

大根おろしのように

すりおろしていましたドル袋ドル袋時計時計

 

 

 

 

 

この時に

問題解決に詳しそうな

人にお伺いしましたが

 

 

 

借入した本人じゃないため

良いアドバイスが

もらえませんでした。。

 

 

 

調べなかった自分が悪い!

 

 

 

今思えば

知識のなさが仇になりました

 

 

 

図書館行ってでも

調べるべきでした

 

 

それでも

今こうして幸せなのは

当時の事を乗り越えたから富士山

 

 

 

やっぱり

若い時の苦労は

勝手でもしたほうがいいですね

 

 

 

自分の事じゃないからこそ

心が折れそうに

なりましたがげっそり (顔)

 

 

 

自分の事だったら

早めに決断が出来ていた

事でしょうウッシッシ (顔)

 

 

 

手放すのは

案外と

悩まないようですおにぎり

 

 

 

だからこそ

 

 

髪に悪いと決めたら

 

 

パーマを辞めれたんですよね晴れ

 

 

 

髪に良い事しか

やらない美容室晴れ

 

 

 

髪の悩みは

ヒロ・コウロキに任せなさい晴れ

 

 

それでは

また明日

お会いしましょう!

 

 

今日も1日

元気な髪で!!指でOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ