傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

『誰もが褒める髪』にあなたも「やれば」出来るんです

アレルギー

LINEで送る
Pocket

良い思い出が無い

夏休み

 

 

 

 

昔は今日が最後の審判の日

 

 

 

 

よ〜う頑張ったわ〜

 

 

 

 

今でこそ

ネタで自分をほめてやろう

 

 


2024年8月31日

 

 

 

髪の悩み解決専門家

興梠 日郎です

 

 

 

 

 

 

おしゃれと技を求めた30代

影響力とお金を求めた40代

ゼロになって髪の健康が1番に気づく

髪も頭皮も年齢も
あなたが輝き出すまであきらめない

髪の悩み解決専門家
興梠 日郎(コウロキ・ヒロ)です    

 

 

 

 

8月31日といえば

昔を生きた方ならピンダイヤとくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

夏休みの宿題最後の1日

 

 

 

 

人生最初の徹夜は小2じゃった・・泣き顔

 

 

 

 

7月末までは調子良く

飛ばしていても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

8月20日を過ぎたあたりから

焦り始め涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8月31日を迎える泣き顔

 

 

 

 

こんな状態になるげっそり (顔)

 

 

 

 

時間は残酷じゃ〜

いや、公平じゃ!

 

 

 

 

 

そう!

ちょうど21時ごろから

明日の言い訳を模索する

 

 

 

 

 

小3、4、5、6、中1、2、3と

 

 

 

 

7年も同じ

ことを繰り返して来た

 

 

 

 

何故だか全然わからないけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そのうち「何とかなるさ」的な

余裕の心さえ芽生えて来る始末ひらめき

 

 

 

 

人間はある意味たくましく

出来ている

 

 

 

 

たくましく

丈夫に出来ているからこそあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

白髪染めがちょっと

”ピリッとしみても”

こんなもの!と勘違いしてしまう

 

 

 

 

7年以上もピリッ雷としても

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身体が

丈夫に出来ているから

 

 

 

『何とかなるさ』と

 

 

 

 

やり過ごしてしまうたらーっ (汗)

 

 

 

 

中には美容師が言う

 

しみたら言って下さいね〜

 

と言うこの言葉を聞くと

安心感すら覚えると言うもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

 

勘違い!ですよ〜

 

 

 

夏休みの宿題は怒られたり

再提出すれば

やり過ごせましたが

 

 

 

 

ヘアカラーの「しみる」は

完全なアレルギーです

 

 

 

 

我慢すればする程

あなたが病気になる確率が

アップして行きます

 

 

 

 

病気になったら

治すのは病院ではなく

あなた自身です

 

 

 

 

ボロボロになった髪を

治すのは

あなた自身ですからね〜

 

 

 

 

宿題と同じで

髪も後からでもやり直せますが

アレルギーは治せないよ

 

 

 

 

気をつけましょうね

 

 

 


 

 

 

 

私ごとですが

高校では合宿など部活動で

夏休みの宿題は免除・・

 

 

 

 

宿題には良い思い出が

ありませんが

 

 

 

人生のこんなポンコツな経験も

今では立派なネタ!

 

 

 

 

 

どんな成功も失敗も

ネタにしてしまえば

武器になります黒ハート

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

髪がきれい!と誰もが言う

成功のネタを作りませんか?

 

 

 

 

 

 

これまでパッとしなかった

あなたの髪も

 

 

 

 

 

 

 

私たちの指導にかかると

まるで別人に

 

 

 

 

御歳80歳右斜め上

 

 

 

知らない人から

髪を褒められる

 

 

 

 

 

そんな成功ネタを

あなたに教えます

 

 

 

 

 え〜っ!宿題も出来んとに
そんなことできると?

 

 

 

と疑っていただいても

不思議ではありませんウッシッシ (顔)

 

 

 

 

何故ならば

私たちの美容室は

髪を美しくする為に

 

 

 

 

パーマもしない

 

 

 

白髪染めもしない

 

 

 

カラーリングのしない

 

 

 

ストレート??ってなぁに?

 

 

 

 

 

髪に悩みがない人は受け付けない?

 

 

 

 

 

そんな変態ヘアサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタに出来るからこそ

カッコつけずに

答え(結果を)出します!

 

 

 

 

 

人生で1度だけ

知らない人から褒められる

そんな髪になって見ませんか?

 

 

 

 

 

それでは今日は

この辺で手 (パー)

 

 

 

今までの先生方には

大変ご迷惑をお掛けいたしました

 

 

 

 

今は人の悩みを解決できる

少しは社会のお役に立てる人間に

なりました

 

 

 

 

なんか今日はこの事を

言いたかったんだね

 

 

 

 

7年間9月1日の朝も

重かったんだけどね〜ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ