傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

健康は簡単に手に入る 髪も身体も食で成り立つ

おすすめ

LINEで送る
Pocket

そろそろ親父ネタも

尽きてきそうな感じです

 

 

 

 

斎場での気がついた事が

普段考えていた事と結果が重なり

 

 

 

頭の中で腑に落ちたので

それを今日は書きましょう

 

 

 


2024年10月16日

 

 

髪の悩みを輝きに変える

若返り専門アドバイザー

 

 

 

興梠 日郎です

 

 

 

 

髪で悩む人を無くし
いくつになっても
輝き続ける世界を作る 

 

 

人間死んだら”骨”になります

 

 

 

 

 

 

祖父はガンが原因で亡くなり

 

 

祖母もガンで原因で亡くなり

 

 

 

今回

父は脳梗塞で亡くなった

 

 

 

 

3人の骨を拾ってきたので

3人とも種類が違う

 

 

 

1番硬く焼いてもお骨が

残っていたのが祖母でした

 

 

 

毎晩中ジョッキの

焼酎のお湯わりが欠かせない

そんな人でしたが

 

 

 

骨は綺麗でした

 

 

 

 

右斜め上祖母の写真

 

 

 

92歳で亡くなった

祖母

 

 

 

胃ガンでしたが

抗がん剤を高齢の理由で

余り受けていなかったのが

よかったようです

 

 

 

祖父は放射線が当たっていた

所が真っ黒で穴が空いていたバッド (下向き矢印)

 

 

 

あんなに骨まで弱くしてしまう

驚いた瞬間でしたげっそり (顔)

 

 

 

父は倒れてから1年3ヶ月間

水も食事もとれていなく

点滴と流動食で生きていました

 

 

 

最後は苦しんだ父。。

 

 

 

こんな記事を見つけました

 

 

 

https://medical.jiji.com/column5/143

 

 

 

これを見つけた時は

既に遅かったので

唯一後悔していますたらーっ (汗)

 

 

 

 

そんな流動食

長生きするけれど

お骨はと言うと

カリカリのスポンジのようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

手足の骨はほとんど無く

3人の中で

1番骨がもろかった。。バッド (下向き矢印)

 

 

 

 

 

人間食べれる時が

幸せなんだけれど

 

 

 

 

食べ物でこんなに骨の状態が

違うことに

驚きと合点が一致した出来事でした

 

 

 

 

昭和以前の日本人は

体を使うと言う意味に

 

 

 

 

ちゃんと骨が使えている

 

 

 

とか

 

 

 

ちからが入っていない

 

抜けが良い!

 

 

 

 

 

と言われる人が

健康(優れた人)とされていた

 

 

 

 

 あいつは半人前じゃ〜
まだまだチカラが入ってやがるexclamation

 

 

 

仕事の出来にも

判断されていたようです

 

 

 

 

要は骨!!

 

 

 

 

筋肉や筋ではなく

身体を使っていない

そこから来る健康障害が

”肩こり”や”病気の原因”と

推測していました

 

 

 

だから骨って大事なのよ黒ハート

 

 

 

 

武士が強かったのも

 

 

兵隊さんが強かったのも

 

 

 

体を使えていたんですね黒ハート

 

 

 

 

 

 

 

骨がもろくなる原因は

食生活だと思いますexclamation

 

 

 

 

 

 

 

入院中

父は食べれなかったので

しかたが

ありませんでしたが

 

 

 

 

元気で食べられるうちは

食事の内容を

気をつけましょうexclamation

 

 

 

 

髪も身体の一部なので

食で変わるんだ!

と再確認した次第でした

 

 

 

 

コンビニや加工品を

食べていると

 

 

 

見た目は筋肉モリモリでも

骨から弱っているから

ハリボテになってしまう

 

 

 

今はツヤツヤな髪でも

気がついたら

チリチリの老婆の白髪に

なっちょるかもよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけようね指でOK

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ