傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

ココが勝負の分かれ道!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

宮崎の夏は

とっても暑い

 

 

 

髪が多い人なら

短く切りたい

 

 

 

もしくは

髪の量を軽くしたい

 

 

 

ワカリマス

 

 

 

わかるんだけど

 

 

 

ココを乗り越えると

美髪の近道なんですよ!

 

 

 

そんな1例がありました

 

 


2023年6月3日土曜日

 

 

 

宮崎県から車や船をつかって

滋賀県まで・・・

 

 

 

 

どんな大冒険が待っているのか?

 

 

 

もう眠れない~

 

 

 

美髪クリエーターひろです

 

 

 

 

今日は一日

ぶっ通しで予約が入り

嬉しい時間を過ごしました

 

 

 

 

でもね~

分散してくれよ!!!

 

 

 

 

っと

そううまくは、いかないよねダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

それでも

うまくいくように学んでいるから

これからが楽しみです

 

 

 

 

 

美髪になるには

忍耐力が必要です走る人

 

 

 

 

 

根元から美しく生え変わる現実を

じっくりと

待たなければなりません

 

 

 

 

 

 

 

その間に、季節は

夏になることもあります冷や汗 (顔)

 

 

 

 

短くショートに切る分には

良いのですが・・

 

 

 

 

髪を伸ばしたい人には

つらい季節になりますね

 

 

 

 

 

 

 

ましてや

髪の量が多い方は

なおさらつらいでしょう・・晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

そんな

真夏に髪を伸ばす!と宣言して

がんばっている方がいます

 

 

 

見た目がパサパサじゃけど。。

 

 

 

 

白い部分がヘナの髪

(ツルッとした手触り)

 

黄色の部分がヘアカラーしていた髪

(ざらっとした手触り)

 

 

 

 

ぱっと見は

色が濃いくらいにしか

わかりませんが

 

 

 

 

手触りだと、ハッキリ違いがわかります

 

 

 

 

まだ季節は六月です

生えそろうには、まだまだ時間が

かかりますが

頑張って髪を伸ばしましょうね

 

 

 

 

その後バッサリ短くして

切りましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で写真の方は

2回毛量を削いで軽くしましたが

うちのヘナで作った髪が揃うと

 

 

 

 

 

軽くしない方が美しく見えます

 

 

 

 

 

 

まぁこの辺は

なってみないと伝わりませんが

次回からは

髪の長さを伸ばしながら

量は削らない約束をしました

 

 

 

 

ここが勝負の分かれ道!

 

 

 

 

ここで約束できるかどうかで

美髪になれるかどうかの

分かれ道・・・

 

 

 

 

これから

もっと髪を軽く削いで行くと

キレイだけど、

まとまりが悪い髪になります

 

 

 

 

 

きのうも言ったけど

プロの言うこと絶対聞いてねグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

40代の白髪染め初心者や

かゆみで悩んでいる人が

よくお越しになっています

 

 

 

 

 

 

若い人の方が

70代より敏感ですよ!!

 

 

 

 

 

 

ウイッグに逃げないで

美髪に挑戦しましょう!

 

 

 

 

 

挑戦と言えば

明日の夜から

宮崎市から滋賀県まで

車と船を乗り継いで

行って来ます車 (セダン)船

 

 

 

 

 

もちろん遊びじゃないよ

勉強だよひらめき

 

 

 

 

 

毎日ブログで成功している

4人の方の講演がありますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

為になるお話が存分に

聞けます

 

 

 

 

こん機会滅多にないので

ワクワクします指でOK

そんなお話は

来週ね

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

ヒロでした

 

 

 

また明日ね

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ