傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

無事故の美容室が存在する理由

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

宮崎県は高齢化社会

 

 

実に3人に1人が

65歳以上

 

 

だから

スーパーにもコインランドリー

にも、車で突っ込みますよ

 

 

あるあるです

 

 

 

美容室にも事故がある

 

 

 

 

 

 

 

事故は目に見えない

細胞レベルで起こってる

 

 

 

見えたら大事故

 

 

 

そんな事故が起きない美容室が

宮崎県にはあるんです

 

 

 

 


2024年2月2日金曜日

 

 

 

髪のお医者さん

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

宮崎県は、超!高齢社会

高齢化率33・5%

65歳以上が3人に一人という

社会

 

 

 

 

 

 

これが、現実なんです

どうやっても

若返りは厳しいでしょう

 

 

 

そんな、宮崎あるあるで

高齢者の運転する車が

建物に突っ込むニュースがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、コインランドリーでしたが

一歩間違えば、大惨事

怪我人がいなかったので

一安心ですね

 

 

 

美容室での大惨事といえば

 

 

 

パーマのかかり過ぎです

(放置時間の読み間違え)

 

 

 

 

 

 

髪は、ひとりひとり

今現在の状態が違う

 

 

 

薬の特徴も

すごく作用するので

失敗事故の多い技術です

 

 

 

パーマ液が髪にどんな作用を

するのかは

 

 

 

わかりやすくお伝えすると

髪の繊維(せんい)をみじん切り

に切ってしまう事

 

 

 

 

 

 

その後、もう一つの液体で

切り刻んだ繊維をつなげる

 

 

 

そうして、髪の毛が曲がる

ということ

 

 

 

 

 

 

 

だたし、みじん切りした髪は

元の切らなかった状態には

戻れない

 

 

 

どうやっても(何をつかっても)

戻りません

 

 

 

 

1度でもパーマをしたら

元には戻れないバッド (下向き矢印)

 

 

 

これは

ヘアカラーも同じです

 

 

 

元には戻れません

 

 

 

 

行きつけのヘアサロンで

聞いてみようね

 

 

 

今は良い薬が。。。

は、通用しませんけどねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

美容室での事故は

髪の中で起こっているexclamation

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりが良くても

毛髪内部は、大事故って事もあるバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

家に帰って、サロン帰りと

同じようにならなければ

事故率が高いですよ

 

 

 

 

車を運転しなければ

事故に遭わないのと同じで

 

 

 

 

薬品を使わなければ

事故に会いません

 

 

 

 

 

 

私が薬品を一切使わない理由は

毛髪内部の事故率0%だから

 

 

 

もう運転放棄ですウッシッシ (顔)

 

 

 

 

使う側のメリット

(美容師側の良いこと)

 

 

手荒れしない、アレルギーにならない

疲れない、健康で元気が出る

そして余計な計算がいらない

(放置タイム事故などね)

 

 

 

 

お互いが安心な空間

 

 

 

それが

髪のお医者さんの空間

 

 

 

癒しは、当たり前

美しくなるのも、当たり前

 

 

 

だから、今日頑張らなくても

 

 

 

 

勝手に

お客さんが

美しくなっていく!

 

 

 

私は丁寧に切る、塗るだけです

 

 

 

全然楽しい1日です

 

 

 

毎日が楽しい1日です

 

 

 

 

事故のない美容室

 

 

 

あなたも

のぞいてみませんか?

 

 

 

ご来店の度に

家族に髪を褒められた方がいますハートたち (複数ハート)

 

 

 

その人は受験生のお母様

 

 

 

こんな時こそ美しくなる母を見て

お子様も良い調子

 

 

 

家の太陽は

お母さんハートたち (複数ハート)

 

 

これから、ますます輝いて

家族を照らし続ける事でしょう

 

 

 

そんな、お手伝いができる

仕事です

 

 

 

完全に美しい髪になったら

私の出番はもう終わり

 

 

 

終わりのある美容室

 

 

 

いいねハートたち (複数ハート)

 

 

 

それでは、今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

また明日お会いしましょうね

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ