傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

「50代」髪が広がるのは「白髪染め」のせいです

おすすめ

LINEで送る
Pocket

今日のカウンセリングでは

 

 

 

やはり白髪問題でしたが

 

 

 

その奥にある悩み

 

 

 

髪の広がりについて

説明してみましょう

 

 

 

 

あなたは美しい髪になる

権利がある

 

 

 

 

 


2024年3月30日

土曜日

 

 

 

日本一髪の悩み解決専門家

コウロキ・ヒロです

 

 

 

今日は

 

 

 

白髪をとにかく何とかしたい!

 

 

と悩む女性のカウンセリングを

しました

 

 

 

よくある前髪に白髪が多く

染める頻度が多くなり

疲れて来たのかな。。

 

 

 

こんな感じ!(例)

 

 

 

 

 

髪もパサつきがあり

いかにも50代女性悩みですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

そのほかには

頭皮や持病の悩みがなく

パッチテストをして

ハーブの説明で終了ですend

 

 

 

 

職業柄いつも髪を結んでいるそうで

髪を下ろして過ごすことが

「ほとんど無い」とおっしゃって

いました

 

 

 

「それに広がるから。。。」

 

 

 

 

この言葉が

悩みの本質だと感じたので

毛流れをチェックすると

 

 

 

 

なるほど

前に向いて生えている

 

 

 

 

 

 

 

つむじ(うずまき)から

あなたのヘアスタイルが

構成されていますので

 

 

 

今日の方は前向きに

生えているのに

普段から後ろに

髪をまとめているので

当然広がります

 

 

 

 

 

 

 

 

職業柄髪をまとめないと

いけないので仕方ないのですが

 

 

 

せめて

仕事が終わったら

髪もリラックスさせて

元に戻してあげたいですよねexclamation

 

 

 

 

もちろん血流も悪くなるので

50代の今は髪が多くても

 

 

 

 

70代ごろには。。。。

 

 

 

 

それに

広がる原因がもう1つ

 

 

 

 

それが白髪染めなんです

 

 

 

 

髪が傷んでくると

髪の中の水分やタンパク質が

なくなりますが

 

 

 

薬品で膨張した髪は

カサカサしたままの質感で

広がります

 

 

 

 

イメージね

実際はもっとエグイですげっそり (顔)

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは

髪は全部で何本あるのか

ご存知でしょうか?

 

 

 

1000本?

 

 

 

いや10000本はあるでしょう?

 

 

 

いやもっとあるでしょ

100万本とか???

 

 

 

 

実は

一般的に欧米人は

13〜5万本あるのに対して

 

 

 

 

日本人は10万本あります

 

 

 

気候や生活習慣も

違うせいもありますが

日本人特有のDNAが

全く違うんです

 

 

 

昔から髪を大切にしてきた

日本人

ちなみに。。

 

 

 

髪の太さで言うと

世界ナンバーワン!

 

 

 

実は世界で1番薬品に弱い

と言う日本人の髪なのです!

 

 

 

多分湿度との関係と

私は思いますが。。。

 

 

 

話がそれましたが

薬品に弱い日本人の髪

 

 

 

その髪を

毎月ブリーチングしていると

思うと。。。

 

 

 

 

 

ゾゾっとしますよねバッド (下向き矢印)

 

 

 

知らない間に繰り返している

白髪染め

 

 

 

手に負えなくなって

困っている方は、たくさん

おられるのでは無いでしょうかexclamation and question

 

 

 

 

ヘナの抗酸化作用で

頭皮を癒す

 

 

 

 

植物のコーティングで

髪を整える

 

 

 

まだまだ良い事が

たくさんありますが

まずは

あなたにヘナが会うのかを

確かめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日の方は

オレンジOK!でしたので

安心しました黒ハート

 

 

 

最後に

勘違いしてはいけないのは

髪が多いと判断して

カットで削ぎすぎること

 

 

 

 

 

 

これ、やりすぎると

あとで厄介なんですたらーっ (汗)

 

 

 

髪を削ぐ(薄くする)と言うことは

頭の中に短い毛を作ると言うこと

 

 

 

つまり

 

 

 

短い髪が柱(はしら)の役割で

中から立ち上げてしまうんです

 

 

 

 

 

 

一本一本が白髪染めで

膨張した髪(はしら)ですから

なおさら髪は

広がり続けるんです泣き顔

 

 

 

自分の髪

慎重にカットしましょうね

 

 

 

 

一度、担当の美容師さんに

つむじの毛流れの通りに

髪をといてもらいましょう台風

 

 

 

その時はじめて自分の髪が

あなたにどんなメッセージを語るのか

 

 

 

 

感じてみてください黒ハート

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

いくつでも

髪美人になれる権利が

あなたにある

 

 

 

また明日ね

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ