傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

白髪を見つけ他時の対処法とは?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

出た!といえば

なんでしょう?

 

 

 

月が出た?

 

 

 

当たりが出た?

 

 

 

うんにゃ

 

 

 

宮崎市ではイノシシが出た

 

 

 

あなたの出た!で悩むのは

 

 

 

やっぱり白髪でしょうか

 

 

 

白髪見てびっくりした時の

対処法を書いてみよう

 

 


 

 

 

 

この世から
髪の悩みを無くしたい!

そんな想いで
日々研究しています

髪の悩みはその場限りの
対処法では解決しません

生涯自分の髪が好きになれるか
どうかにかかっています

あなたの髪が1番美しくなる

そんな
あなたの為のブログです

 

2024年4月17日

 

 

 

日本一髪の悩み解決専門家

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

こんなに近くにイノシシが

出るなんて

 

 

 

 

今日宮崎市にイノシシが出ました

 

 

 

 

 

 

 

今だに捕まっていないようで

 

 

 

明日ワンちゃんの散歩。。

 

 

 

命懸けじゃね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然出てきたら

びっくりするでしょうね!

 

 

 

 

50代の皆様!

1番最初に白髪を見つけた時の

びっくり具合は

 

 

 

 

どの程度でしたでしょうか?

 

 

 

 

白髪を見て自分自身の老化を

受け止めきれずに

 

 

 

白髪を抜いていた。。。

 

 

そんな女性が8割以上でしょうねたらーっ (汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪を見つけ他時の対処法

 

 

 

 

白髪を見つけても

その白髪がいつまでも白髪とは

限らない

 

 

 

突然

黒髪に戻ることもあります

 

 

 

だから

 

 

 

とっさに白髪を抜いてしまっては

逆に薄毛になるようなものです

 

 

 

 

髪の毛は

抜けば抜くほどに

 

髪が生えて来なくなります

 

 

 

 

 

 

若いうちは

一つの毛穴に三本は

髪が生えていますが

 

 

 

髪を抜くことで

二本、一本と

徐々に少なくなってくる。。

 

 

 

右斜め上この図は少し間違いね

 

 

 

 

白髪を見つけたら

どうすれば

白髪を少なくすることが

できるでしょうか。。

 

 

 

 

まずヘアカラーをするたびに

白髪になりやすくなる

 

 

 

 

カラーリング剤に含まれる

PPDや過酸化水素の働きで

細胞が老化し

黒髪に戻れなくなります

 

 

 

 

 

 

逆に白髪が増えることになりますので

覚悟してカラーリングを

楽しみましょう

 

 

 

 

白髪を増やす1番の原因は

加工肉です

 

 

 

 

 

 

加工肉(ソーセージやハム)などに

含まれる亜硝酸、亜硝酸塩

 

 

 

食べるだけで癌のリスク4%UP

と言うことです

 

 

 

もちろん髪にも良くないのは

明白ですよね

 

 

 

 

白髪は遺伝だけではありません

 

 

 

 

すぐ白髪を抜いたり

カラーリングを頻繁に行ったり

 

 

 

 

加工食品、お惣菜など

自分で食べる物を

自分で作らなかったり

 

 

 

 

そんな生活を続けると

白髪が増え早く薄毛もしくは

縮れた髪になるリスクがあります

 

 

 

 

 

白髪を見つけたら。。

 

 

 

 

 

まず、食生活の見直し

 

 

 

睡眠などの生活の見直し

 

 

 

 

そして

これから白髪をどう?

カバーするのかを相談しよう

 

 

 

身体に良くない白髪染めは

 

 

 

ヘアサロンの

白髪染めやヘアマニキュア

 

 

 

ドラッグストアなどの

ホームカラー

 

 

 

通販の昆布などの

トリートメントカラー

 

 

 

ネットでよく見る

塗るだけ簡単カラーも

 

 

 

とっても健康を害します

 

 

 

身体に良い白髪カバーは

ヘナです

 

 

 

 

 

ナンバンアイ葉の入った

ブラウン系だけで

白髪染めを続けると。。。

 

 

 

 

 

あなたは必ず

アレルギーが出ます!

 

 

 

 

だから

なんでもやっている美容室は

信用できません

 

 

 

ヘナ専門店に行き

相談だけでもして下さいね

 

 

 

相談もできないサロンは・・

 

 

 

 

論の”外”ですので

やめましょう!

 

 

 

 

白髪が出ても

驚かないで

 

 

 

対処法が必ず見つかります

 

 

 

安心して相談できる

そんな環境があると良いね

 

 

 

それでは、今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょうexclamation

 

 

 

ちなみに

イノシシの尻尾の値段って

 

 

 

いくらもらえるのか

ご存知?ですか

 

 

 

自治体によって違うようですが

 

 

 

大体8000yen

 

 

前後のようです

 

 

 

 

 

がんばるぞ!って無理かあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ