傷んだ髪をヘナ・ハーブでツヤツヤ髪に!
宮崎市の美容室カペリミラン

ヘアサロン(美容室)のやり直しで1番悪いのは「あなた」です

おすすめ

LINEで送る
Pocket

美容室でのやり直し

 

 

 

返金はあるのかな?

 

 

 

そんな記事が載っていた

 

 

 

確かにパーマやカラーで

髪が極端に傷む事がありますが

 

 

 

美容師側だけの責任では

ありません

 

 

 

もちろんお店側でも

ありません

 

 

 

そうです

 

 

 

これまでの施術履歴を知らない

 

 

 

あなたの責任なんです

 

 


2024年3月6日水曜日

 

 

 

日本一おかしな髪の専門家

コウロキ・ヒロです

 

 

 

 

 メディアを使って流行を作り

流行からダメージヘアを作り

ダメージヘアから不健康を作り

不健康から人口が減る

これも自業自得なのでしょうか

それとも望んでいる事なのでしょうか

そんな世界や業界を変えてみよう

 

 

 

私はパーマやカラーリングの施術を

やめました

 

 

 

だからクレームと言っても

 

「ハーブがお肌に合わない」

 

そのぐらいなんですが

 

 

 

昔はこんなクレームは

あるあるでしたよげっそり (顔)

 

 

 

 

 

 

髪は約1ヶ月1センチ伸びる

 

 

 

人にもよるけれどね

 

 

 

セミロングの長さなら

 

 

 

生え変わるまでに

2年はかかる

 

 

 

 

 

 

毎月白髪染めをしているならば

 

 

12回の2倍で24回も

白髪染めをしている

 

 

 

つまり24回も

髪に

ブリーチを

しているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな髪に綺麗に

ウェーブがかかるわけないでしょ?

 

 

 

仮に薬品使って(処理剤)

綺麗にかかっても

 

 

24回のブリーチした髪に

ウェーブが長持ちするはずがないでしょ!

 

 

 

 

そうです

美容室(ヘアサロン)での

失敗は8割以上は

 

 

 

あなたが悪いんです!!

 

 

 

もちろんカットは美容師側でしょ?

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

 

24回もブリーチしたり

パーマをしたり

たくさんの違うサロンを

巡ったならば

 

 

 

そのことをまずは

全部わかりやすく

 

 

施術した履歴を

 

今目の前にいる

担当美容師に伝えないと

 

 

 

良いヘアスタイルなんて

作れません!!

 

 

 

コンクリートの材質で

 

(傷んだ硬い髪質で)

 

 

 

 

 

 

シルクのような質感が

 

(柔らかな髪質)

 

出せるわけないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、美容師の腕の差は

雲泥の差があるけれど。。

 

 

 

物理的なものを

魔術師以外は作れません!!

 

 

 

 

 

 

これも

薬品を使うから

起きる出来事で

 

 

 

薬品を使わなくなったら

 

 

 

いつまでも美しい髪のままで

居られるんですけどね指でOK

 

 

 

TVや雑誌見て

〇〇の髪型にしてほしい

 

 

あんな色にしたい

 

 

 

そうやって流行を産み

髪に無理をさせて

 

 

間違いが起きるんですよね

 

 

 

一生髪が傷まないそんな方法

あるんですよ

 

 

 

一生髪で悩まないそんな方法

あるんですよ

 

 

 

みんなが知らないだけで

みんなが困っている。。

 

 

 

それは、いけないよね

 

 

 

薬品を使わない

おかしな髪の専門家がいるので

 

 

 

LINEもしくはメールで

聞いてみようexclamation

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

また明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

白髪染めでもおしゃれ染めでも

 

 

 

カラー剤はブリーチ剤が入っている

 

 

 

そう!たとえ真っ黒でもね

 

 

 

その辺は

また明日書きましょう

 

 

 

LINEで送る
Pocket

【美髪になるための秘訣】

美しい髪になるための情報をお送りしています!

ぜひ、ご登録ください!(週1程度の配信)

情報をもらう

ご予約・お問い合わせ

住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2-6-12 アルテイーストタワー 1F
マップを見る
営業時間 9:30~19:00
※パーマ・カラーは18:00まで
定休日 毎週月曜、火曜日

           

髪の再生アドバイザー

                               
名前興梠 日郎
住まい宮崎県

Profile

一流の美容師目指して世界各地の研修と日々努力を重ねた30年以上の経験から美しい髪は体の中で再生する事に気づく

今まで解決出来なかった髪の悩みを 化学薬品を使わずに解決に導きます

詳細を見る

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月間アーカイブ